漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

神保町奥野かるた店 ヴンダーカンマー展

f:id:kokokarahajimeru:20170722113036j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20170722115101j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20170722115251j:plain

神保町の「奥野かるた店」で今日正午から始まる「ヴンダーカンマー」展の、島野智之先生のコーナーに、サインを書いた単行本5冊置かせていただいてます。

島野先生はダニの研究者で、

https://www.amazon.co.jp/ダニ-マニア-チーズをつくるダニから巨大ダニまで-増補改訂版-島野-智之

https://www.amazon.co.jp/ダニのはなし-_人間との関わり_-島野-智之

などの本を出されていますが、こちらもとても興味深い内容が盛りだくさんです。

実は本誌で先月登場の刺原先生(♀・節足動物担当)のモデルです。

本人はダンディな面白い方ですが、編集さんと相談して漫画ではおとなしめ美女になっていただきました。

今日明日(7/22,7/23)の2日間は作家さんが皆さん在席しているということで、ぜひお邪魔したかったのですが、原稿があるので行けません。原稿明けにこっそり行ってみるつもりですが、もう展示の終わりごろになってしまうかなあ。。。すごく面白そうなので、ご興味ある方はいかがでしょうか。8月20日までです。