漫画 / 早良 朋  イラスト/ 道朋 

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

13日は小学館の謝恩会でした。

f:id:kokokarahajimeru:20171218213539j:plain

いつも原稿の特に大変な消しゴムかけと、ベタ塗りを手伝ってくれる妹と2人で参加させて頂きました。

 

あれやこれや豪華でしたが、これがイチオシでした。

氷の魚!

そして、ものっっっっっすごい人でした。。。

去年より500人も多かったとか。

名札がないので誰が誰かはわかりません。

まあ、わからない方がいいとも思いますが。

すごい作家さんがあっちにもこっちにもいて、大混乱になりそうだし。。。

妹曰く、「すごい色んな個性の人がいる、、スケッチしたら色んなキャラクターの参考になりそう」

 

担当の編集さんにいろんな方を紹介して頂き、とてもありがたいお話をいろいろ聞けました。

他の編集部の方のご意見や、感想がとても励まされました。

この漫画いいですよと言われたものを早速買ってみたり。

藤田和日郎先生とちょこっとお話しさせていただいたのが貴重な経験でした。

うしおととら、高校の時に回し読みしてました。」

「それは嬉しいですね。だって自分の漫画、回し読みしてくれたら嬉しいでしょ?」

「はい」

・・・みたいな、なんだかありふれたことしか言えませんでしたが、、、 

 

とにかく嬉しく、ありがたい経験でした。

頑張ろうと思えた一夜でした。

 

またこの場を借りてお礼をさせて頂きます。

Kさん、本当にありがとうございました。