漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

へんなものみっけ!21話目

f:id:kokokarahajimeru:20180531202216j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180531202225j:plain発売中の月刊!スピリッツに、へんなものみっけ!21話目を載せていただいております。

鉱物のお話後編です。

ミネラルショーの取材は去年名古屋まで行ってきました。

日帰り名古屋はだいぶハードでしたが、え!!こんなもの売ってるんだ。

というものがたくさんあって、面白かったです。

一個買うと、どんどん集めたくなりそうだったので何も買いませんでしたが、博物館の鉱物コーナーにあるもののミニチュア結晶がたくさんあって、かなり物欲が刺激されました。。。

全然知らない世界だったので、行ったことない方は一度行ってみると面白いと思います。

tima.co.jp

6月に新宿でも開催されるようです。

 

 

 

f:id:kokokarahajimeru:20180531203738j:plain

先日、取材させてもらいに行った新婚さんお友達のお宅でいただいたご馳走です。

1巻のアンコウの話を教えてもらったのも彼女です。

お邪魔した上に豪華なお昼まで、、、とっても美味しかったし、何よりなんか幸せな人の幸せオーラを分けてもらった感じで、良い1日でした。

Tさん本当にいつもありがとうございます。

f:id:kokokarahajimeru:20180531204947j:plain

しかも、単行本のお祝いにこんな素敵な切子おちょこをもらってしまった。。。

江戸切子

この原稿が終わったらこれでいっぱい飲むのだ。

美味しいお酒を仕入れねば。。

 

f:id:kokokarahajimeru:20180531205241j:plain

いつもお世話になっている先輩が、アスパラを送ってくれました。

めちゃくちゃ美味しいし、贅沢な栄養補給になっています。

f:id:kokokarahajimeru:20180531205425j:plain

中に入っていたレシピの、オリーブオイル蒸しにしてみました。

何したって美味しいんだけど、オリーブオイルと塩と水で蒸すだけっていう。

超簡単なのにめちゃくちゃ美味しいです。

春巻き包みもすごく美味しいが、作る時間がない気がする。。。

アスパラをいただくたび、北海道に向かって拝んでます。

本当にいっっつもお世話になりっぱなしです、Kさんありがとうございます。

 

 

f:id:kokokarahajimeru:20180531205848j:plain

最後に、最近のインク壺。

たんぽぽが元気をくれる。

ドクダミも意外と綺麗で長持ちする。

 

あまり色々やる時間がないし、ガラケーなのでツイッターもろくにできてませんが、とにかく良い原稿を書くことを一番に。と思っています。

次回はノラ猫のお話。

よろしくお願いいたします。