漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

へんなものみっけ!26話目

f:id:kokokarahajimeru:20181030191040j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20181030191047j:plain

 

発売中の月刊!スピリッツに、へんなものみっけ!26話目乗せていただいております。

オサムシ、ゴミムシ、など。

マイマイカブリって、日本にしかいないんですね。

海外のコレクターの間ではアイドル的なやつらしいという。。。

自分も数回しか見たことないですが、いかつくて素早くて、ちょっと手に負えない感じの野趣あふれるやつ。。。という印象だったなあ。

そんなアイドルな一面があったとは。

 

f:id:kokokarahajimeru:20181030191101j:plain

 

これは、たまに発作的に聴きたくなる曲で、ついつい買ってしまった。。。

まあ色々と頑張ってるからいいか。と思って。

たった1曲分のDVDって贅沢ですわ。。。

いやあでも、名曲です。

ちょっとグッとくるんですよね、歌詞も曲も。

あとノッポさんが美声だったっていうね。

メイキング特典映像も最後に入ってて、メイクなしのノッポさんの方がダンディでした。

この1曲に、こんなにたくさんの人が関わっていたのかという。。。だからこんなに耳に残るんだなあ。と。