漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

最近のインク瓶

f:id:kokokarahajimeru:20200627213904j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20200627214106j:plain

 

梅雨時はヘビイチゴが可愛くて良いですね。

昔食べられないって聞いた気がするのですが、ググると食べられはするらしい。

でも味はほとんどなくて美味しくないとか。

ダンゴムシが食べてたから、虫にはご馳走なのかな?とも思います。

 

画像1枚目のレモン色の花ですが、夕方遅く〜夜になると咲く、マツヨイグサ(待宵草!美しい名前。。)です。

明け方13時くらいにはしぼんでしまいますが、花芽があれば2・3日後に2輪目がちゃんと咲きます。

あと、直ぐ根が出る。

花は儚いが、植物本体はなかなか強いです。

 

画像2枚目のピンク色の花は夕方早めの時間に咲く、ハゼランです。

これも夜にはしぼむ、花は儚いですが、植物自体は刈られても刈られても毎年生えてくる強いやつです。

これは花がしぼんだ後の実が鮮やかな赤で、しぼんだ後も楽しめます。

 

2種とも外来種みたいですが。

でも飾る分には可愛いです。