漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

へんなものみっけ!48話目

f:id:kokokarahajimeru:20200826203237j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20200826203302j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20200826203310j:plain

 

へんなものみっけ!48話目、発売中の月刊!スピリッツに掲載されてます。

4年目!!

こないだ3年目!!!と言っていた気が。。。

どうしよう、なんか豪華なケーキでも買ってくるかなあ。

でっかい桃にしようかな?

 

表紙のキノコ、一応種類決めて描いたのですが、これらにはある共通点があります。

何かわかりますか?

パッとわかったら相当なキノコ好きですね。

 

答えは、、

 

『今回のお話の中に出てくる謎解きの答え』

 

がそれです。

 

とある現象です。

 

あと超マニアックですが、このシーンの妖精の羽について。

この羽の蝶々にもモデルがあるので、お暇があれば、何か調べてみてください。

因みに、妖精はヨーロッパのものですが、羽は日本産の蝶々のものがモデルです。

f:id:kokokarahajimeru:20200826204103j:plain

 

 

因みにこのシーンが、上記キノコの共通点のヒントでもあります。

知っている人は知っている現象ですね。

私は実物は見たことがありません。。。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!