漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

へんなものみっけ!49話目

f:id:kokokarahajimeru:20201012205453j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20201023202523j:plain


へんなものみっけ!49話目、発売中の月刊!スピリッツに掲載されております。

すっかり告知が遅くなりすみません。

 

今回のネタは、投稿時代に初めて本格的に取材をし本も何冊か読んで描いたのに、雑誌の月間賞で全く何の賞にも引っかからなかったネタを、再度使いました。

古人骨を組み立てるお話です。

実際に組み立てを見せていただきましたが、本当にすごい技術だと思います。

 

全く相手にされなかった雑誌は、いまは休刊してしまってますが、デビュー前にこの元原稿↓

f:id:kokokarahajimeru:20201012205536j:plain

 

を、前と今の編集担当さんに見て頂いたとき、一番ひっかかってくれました。

雑誌によって、編集さんによって全然評価は違うものなのですが、そういう意味で運が良かったなあと思います。

そして何事も無駄にはならないものだなあと、改めて。

あの何を描いても落ちまくって何描いていいか分からなくなって、人生がどんどん見えなくなっていく日々を忘れないようにと、改めて。

まあ、今だって2寸先は見えてませんが。

今年いっぱいは大丈夫かな。ぐらいですかね。

 

今話も、宜しくお願い致します!

次回は洞窟探検。

実際に洞窟に潜ってきましたよー。