漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

へんなものみっけ!60話目

f:id:kokokarahajimeru:20210829002434j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20210829002441j:plain

 

発売中の月刊!スピリッツに『へんなものみっけ!』60話目!載せて頂いてます。今回のお話冒頭に出てくる”海底火山の噴火”に関係する現象が、この8月にも起こっているそうです。海の上でこれに出会ったらかなりびっくりするはず。。なモノです。今回もどうぞよろしくお願いいたします!😃

 

ツイッターを貼り付けたので字の主張が強くてすみません。

上記海底火山ですが、福徳岡の場という過去にも何回も噴火している海底火山がこの8月にも噴火し、かなりの量の浮遊軽石が出ているそうです。

これらが、この先海流に乗って九州沿岸にも漂着するかもしれないとか。。

新島もできているようですが、過去の例からするとすぐに侵食されて沈没するのでは。。。とのことです。

 

わざわざご連絡をくださったT先生、本当にありがとうございます。

この先軽石の動向がめちゃくちゃ気になりますが、漂着のニュースはでるだろうか。。。

 

軽石に関してはもっと入れたいことが山ほどあったのですが、入れきれず。。。

ぜひぜひ、本誌も読んでみてください。