漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

『へんなものみっけ!』61話目

月刊!スピリッツ11月号に、『へんなものみっけ!』61話目掲載頂いてます。

 

f:id:kokokarahajimeru:20210927192828j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20210927192835j:plain

表紙がもはやなんの漫画かわかりませんが。。。

鳥が主人公なわけではありません。

一応説明させていただくと、この鳥はキョクアジサシ と言って、北極と南極を行き来する鳥です。

 

海鳥は長生きなものが多いようですが、この鳥も30年くらいは生きるようです。

そして生涯で地球と月の間を3往復するくらいの距離を移動する個体もあるのでは。。。ということです。

(注:ナショジオの受け売りです)


漫画の内容としては、企画展の準備が進むのか?予算どうなんだ??どんなアイデアが先生方から出る??

な回です。

先生方のアイデア出しは、取材をもとにはしてますがかなり誇張されております。

念のため。。。

リモートの取材に快くお答えいただいたT先生、いつも本当にありがとうございます。

 

 

そして次回10月末発売号ですが、「小学館の図鑑NEO」と連動企画させていただいてます!

付録も作って頂きました!!

。。。付録!!

自分のキャラクターが付録になるなんて、超嬉しいです。

図鑑風のかけかえカバーです。

f:id:kokokarahajimeru:20210927192843j:plain

 

今月号、来月号ともよろしくお願い致します!