漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

『へんなものみっけ!』63話目

f:id:kokokarahajimeru:20211130234500j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20211130234512j:plain



『へんなものみっけ!』63話目、発売中の月刊!スピリッツに掲載されてます。

ジンベエザメとコバンザメを調べて描いているうちに、本物が見たくてしょうがなくなりました。特にコバンザメ、めちゃくちゃ気になります。

頭についている吸盤が、前から後ろへの力がかかると、吸い付く力がUPし、後ろから前に力がかかると取れる仕組みだそうで、くっついている本体の魚が勢い良く泳いでも振り落とされないそうです。というか余計にくっつく。

で、離れたくなったらくっついている本体の魚より、少し早めに泳いでぽろっと離れるらしいです。

なんてゆるゆるでよくできた仕組みなんだ!!

あと、大きさも1m近くあるとか。

意外と美味しいとか。

地味にゆるくコバンザメブームがきてます。

 

今回もよろしくお願い致します。