漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

へんなものみっけ!68話目

発売中の月刊!スピリッツに、『へんなものみっけ!』68話目載せて頂いてます。無人島のオオセグロカモメが激減!?。。の後編です。表紙は昆布干場の風景。大学の頃お世話になった昆布漁師さんの手伝いをしたなあと、懐かしく思い出し、昆布かじりながら描きました。どうぞ宜しくお願いいたします!

 

昆布いっぱい描きました。。。

あと、本誌での胡散臭い北海道弁は、単行本で友人にチェックしてもらって直します。

流石にネイティブでもないしいろいろ忘れているので、調べながら思い出しながらセリフを作ったのですが、懐かしい作業でした。

 

青春してたなあ、色んな人に迷惑かけたなあ、恥いっぱいかいたなあ、全力で。。。

いっぱい死にかけたのに全力で生きてたわよねえ、自分。などなど。。。

 

今回は動物たちについてもそうですが、昆布漁の作業風景を見て欲しかったので、山ほど昆布を描きました。

どうぞ宜しくお願いいたします!