漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

へんなものみっけ!80話目

へんなものみっけ!80話目は”クジラの鼻水プロジェクト”後編です。

あっという間に後編になり、楽しい取材の余韻がまだ残っているのでちょっと寂しかったです。

 

後編は、いよいよドローンがクジラの鼻水(噴気)を捉えるか?!!

というシーンなのですが、、

ドローンが噴気につっこんで行くシーン、噴気はホワイト(ミスノン)を原稿に吹き付けて表現したのですが、なかなか思ったような勢いのある雰囲気にならず。

結局2ー3時間?ひたすら吹きつけたり乾かしたりまた吹きつけたり消してみたり吹き・・・してました。

夜中の1時ごろにフーフーいって原稿にホワイトを吹き付けて息切れする自分に

一体私は何をやっているのだ。。。

とツッコミを入れつつ。

でもってうちは壁が超絶薄いので、定期的に聞こえるフーフーに、隣の人怖がってないかなーとか若干心配もしつつ。

 

そんなこんなで、相当迫力の絵になったはず!!と思って印刷されたものを見ると、、、

 

そんな殺気は微塵も感じられず意外とシンプルな絵になっていました。

なんかちょっと笑っちゃいました。

よかったらみてやってください。

 

今回のプロジェクトでは、たくさんの方々にお世話になりました。

プロジェクトがその後もたくさんの活動につながっていて、関われたこと、漫画にできたことがとても光栄であり嬉しくもあり。。

関係者の皆さま、本当に本当にありがとうございました!!