漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

へんなものみっけ!52話目

発売中の月刊!スピリッツに、『へんなものみっけ!』52話目掲載いただいてます。今回の主役は『キノボリツノゴケ』。取材に応じていただいたT先生、感動的なお話を聞かせていただいたU先生、本当にありがとうございます。52話も、どうぞよろしくお願いいた…

南極・北極科学館での展示

お知らせです→ 国立極地研究所の南極・北極科学館(立川市)で現在開催中の企画展、『南極猫たけしと仲間たち』で、複製原稿とカラーページ原画を展示いただいてます!ぜひぜひ、ご覧ください 週一開館で少人数予約制となりますので詳細は下記でご確認下さい…

東林間、うみねこ博物堂

先日、神奈川県東林間にある、うみねこ博物堂という雑貨屋さんへお邪魔してきました。 めちゃくちゃわくわくする空間で、もう少しゆっくり見たかったので、いずれまた行きたいです。 買った古いガラス瓶↓ 綺麗だなあ、と毎日ちょっと幸せ。 アンモナイトと、…

メリークリスマス!。。。仕事だけどね

ということで、ちょっと気分をあげていただけたら嬉しい。 私、鶏肉丸々今から焼いて食べて、ワイン1/2杯飲んで、ペン入れ頑張ります!

へんなものみっけ!51話目

へんなものみっけ!51話目、発売中の月刊!スピリッツへ掲載いただいてます。 タイトルページ、大変だった。。。 今回のお気に入りは↓ 外国のイノシシも含めたクイズです。 どれが正しいでしょう? 次回は、苔の研究者のお話をもとに描かせていただいてます…