漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

へんなものみっけ!5巻の表紙の絵

5巻表紙の絵を公開して良いとのことなので、以下に↓ 無断転用などされない人しか見ていないと信じてます。 ところで私の場合は、大まかなデザインをまず決めて、そこに使う生き物や背景などをバラバラに描き、最終的にデザイナーさんにいい感じに配置しても…

フンコロガシの顔を持つ神様ケプリ

次回の原稿作業中ですが、フンコロガシの顔を持つ古代エジプトの神様、ケプリを描いております。 ケプリと薄井くんがナニの上で星空を見ている絵なのですが、、 ぱっと見は1枚目の絵が違和感ないのですが、フンコロガシの目の位置からすると、2枚目が正し…

最近のインク瓶

梅雨時はヘビイチゴが可愛くて良いですね。 昔食べられないって聞いた気がするのですが、ググると食べられはするらしい。 でも味はほとんどなくて美味しくないとか。 ダンゴムシが食べてたから、虫にはご馳走なのかな?とも思います。 画像1枚目のレモン色…

へんなものみっけ!46話目

立て続けですみません、へんなものみっけ!46話目、発売中の月刊!スピリッツに掲載いただいてます。 46! 感慨深い。。。 もう直ぐ4年目です。 自分になんかお祝いしなきゃなあ、4年も何かを休まずに続けたのって人生で初めてだなあ。 学校だって夏休み…

へんなものみっけ!45話目

また遅くなりました。 すみません。 45話目、月刊!スピリッツに載せて頂いてました。 VR博物館のお話です。 半日かけて隅々見てた時に見つけた良い言葉がラストのオチです。 もう一つ、いい言葉があって、『もし、ある地域から昆虫を取り除いたら、その地…