漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

へんなものみっけ!45話目

f:id:kokokarahajimeru:20200627211837j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20200627211852j:plain

 

また遅くなりました。

すみません。

45話目、月刊!スピリッツに載せて頂いてました。

VR博物館のお話です。

半日かけて隅々見てた時に見つけた良い言葉がラストのオチです。

 

もう一つ、いい言葉があって、『もし、ある地域から昆虫を取り除いたら、その地域の他の生物は数週間(数ヶ月?)でいなくなるだろう』的なことが書いてあったのですが、もう一回探したけど見つかりませんでした。

いい言葉ですね。

博物館って大事な場所だよなあ、とつくづく感じさせられました。

生物に興味がない人は、全てが繋がっているなど意識することは少ないだろうから。