漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

へんなものみっけ!58話目

 

f:id:kokokarahajimeru:20210701235608j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20210701235603j:plain

 

発売中の月刊!スピリッツに、『へんなものみっけ!』58話目、掲載されてます。

チョウ道のお話後編です。

前編で解けたと思ったチョウ道の謎は、意外と複雑で・・・という後編です。

チョウに興味があってもなくても、読んでいただけたら嬉しいです。

『生物の不思議』と『面白い』がちょっとでも伝わると嬉しいです。

 

どんな生き物にも文化のようなものがあり、ただ種が離れると、色々違いすぎて理解できなくなるだけなのだと思うのですよ。

生き物を飼っていて思うのは、少なくとも植物や昆虫や魚にも、個性や性格があるということだけは確かです。

個性の違うもの同士が同じ場所・時間に生き、番い、命を繋いでいくということは、文化のようなものが必要だと思うのです。

人間的な文化ではないと思いますが、なんならもっとまっすぐ相手を理解できるような文化(のようなもの)だったりして。

 

などと、ちょっと妄想してみました。

ではでは、今話もお楽しみいただけたら幸い。