漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

『へんなものみっけ!』10集発売中です!! & カバー裏のクイズに間違いがあります・・・!!!


おかげさまで『へんなものみっけ!』⑩巻が発売となりましたー!

発売から4日も経ってしまって、、、すみません。。。

一度も休まず⑩。。。

感慨深い。。。

熱川バナナワニ園さんにも、漫画を読んでいらしてくださった方がいたようで、これは本当に嬉しいです。

グッズもめちゃくちゃ可愛く作って頂いているし。

絶対行かなきゃ。

 

 

そしていきなりで申し訳ないのですが、カバー裏のクイズに間違いがありました。

このクイズ、ネコ目と食肉目を別物として作ってしまいました。

Q3正解は3種ともネコ目=食肉目です。

 

完全に私の思い込みと、ちゃんと再確認しなかったせいでございます。。

本当にすみません。

これは何より子供たちが勘違いしたまま覚えちゃうのが怖いので、もし子供さんに読ませてくださる方いましたら、『ここ間違ってるよ』と教えていただけましたらありがたいです。

一応SNSとこちらと次巻のしめマンで訂正させていただこうとは思っているのですが、ちゃんと伝わるか若干不安です。。。

これからは編集さんにもチェックお願いしたり、自分でももっと気をつけたりなどして、こういうことがないように。。。と思っております。

反省。。。

 

 

話変わりまして、実は本日から開催の国立科学博物館、大哺乳類展3にも、マンドリルのイラストでちらっと参加させて頂いております!!

昨日内覧会だったので、また後ほどご報告載せますね。

休憩時間終わりなので一旦ここまで。。