漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

『へんなものみっけ!』84話目


『へんなものみっけ!』84話目、月刊!スピリッツ10月号に。。掲載いただいてました。

なんだかまた随分サボってしまいました。

いつも読んでくださっている方、すみません。

環境変化がややいろいろ、いやだいぶいろいろばたばたしていたのと、原稿に時間がかかってじたばたしていたのとで。。。

まあ、いいわけといえばいいわけですが。

ばたばたして。。と言う回数を来年は減らしたいですね。

そんなこんなで言い訳をしているうちにもう11月も終盤に。

 

84話目は、『トロピカル動植物園』後編です。

博物館に引き取られた動物の死体から見えてくるものとは?

その死体はどうなるのか?

などなど。

 

取材時に良いお話が聞けたのと、編集さんのナイスなアドバイスでとても良い話になったと思います。

 

特に動植物園の設立の背景は、取材させていただいた熱川バナナワニ園の実話にかなり近い内容でして、とても感動して絶対本編に入れたいと思いました。

ページ数の都合もあって、1ページにぎゅっと詰め込んでしまってますが、、

人の想いの詰まった施設だからでしょうか、これまで行った施設の中でも特に良かったです。

 

ワニ園のKさんからは本当に嬉しいメールをいただいて、プリントアウトして手帳に挟んでます。

今回の取材でお世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

 

ということで、ぜひ、読んでいただけたら嬉しいです!