漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へんなものみっけ!56話目

発売中の月刊!スピリッツに、『へんなものみっけ!』56話目掲載頂いてます。今回は”自切”のお話です。ご存知の通り動物が主に敵から逃げるために体の一部を切断する現象ですが、、さて人間はどうだろう、人生で自切する瞬間はあるだろうか?というお話です…

『へんなものみっけ!』第6集 本日(4月12日)発売です!!

6巻の発売日です。 いやーーーー6巻までこられるとは。。。 毎回書いている気もしますが、まさかの6巻です。 もうすぐ連載も5年目になります。 毎回『もう出すものはない!!』と叫んでますけど。。 そして今日はきっと一日中めちゃくちゃそわそわしてま…

『へんなものみっけ!』6巻、明後日の4月12日発売です

『へんなものみっけ!』 6巻は明後日4月12日発売です。 どうぞよろしくお願いいたします! 初めての色付きのバックですが、これまでで一番、画面に奥行きが出ている気がします。 右上のオレンジ色のクラゲは、新種だったのですが、発見が大分前なのでもう名…

国立科学博物館の常設展示リニューアルオープンです。

国立科学博物館の常設展示が、3月9日からリニューアルオープンしています。 そのなかのマッコウクジラ展示替えの様子を取材させて頂き、漫画にしました。 → https://twitter.com/museum_kahaku/status/1377561420238356487 前のマッコウクジラ全身骨格展示よ…