漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

へんなものみっけ! 3話目

発売中の月刊スピリッツに、3話目掲載していただいてます。海の話です。食べるだけじゃないアンコウの魅力(?)も詰まってます。取材させていただいたTさん、Kさん、ありがとうございます!

放鳥

マンガこぼれ話2

2話目でキヨス先生が使っているのはぶり縄という、伝統的な木登り道具です。杉の枝打ち職人さんが使っていた技術ですが、今は風前の灯です。 これを使って実際に鳥の調査をされている方もいて、取材をさせていただきました。Nさん、ありがとうございます。

へんなものみっけ!1話目ためし読みできるようになりました

spi-net.jp ご興味ある方、ぜひ見ていただけたら嬉しいです。 ちなみに掲載誌は月刊のスピリッツ(毎月27日発売)です。 よろしくお願いいたします。

マンガこぼれ話1.

マンガこぼれ話1. なぜキヨス先生がカモシカを縦担ぎではなく横担ぎしているかといいますと。実際に担いでみたら、縦はカモシカの全体重で前脚の関節がぽきぽきなって、外れそうになった(?)からです。死体に優しいのは横担ぎだな、ということで縦だった…

ににんばおり

へんなものみっけ!

今月末(9/27)から月刊ビッグコミックスピリッツで、「へんなものみっけ!」という漫画の連載をはじめます。 博物館の舞台裏や面白い人々・動物・・・などなど、面白くてへんなものを全力で詰め込んでいきますので、ぜひ見てみてください!

マメの木ジャック

而今を冷でいい人と

三象

雨宿り

彼女と彼

あけましておめでとうございます 2016