漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊文春 文春図書館 漫画の時間

発売中の週刊文春に。。。批評いただいております。 文春図書館コーナーの、漫画の時間です。 いしかわじゅんさんです。 な、なぜ分かったんだろうということがいろいろと、、、 ありがたいです。

へんなものみっけ!11話目

へんなものみっけ!11話目を、発売中の月刊!スピリッツに掲載していただいております。 磯の面白生物を少々と、クジラのお話のさわりです。 実際に磯の観察会に参加させていただき、そのまんま描きました。 よくいる生物の、面白さを少しですがいれておりま…

神保町奥野かるた店 ヴンダーカンマー展

神保町の「奥野かるた店」で今日正午から始まる「ヴンダーカンマー」展の、島野智之先生のコーナーに、サインを書いた単行本5冊置かせていただいてます。 島野先生はダニの研究者で、 https://www.amazon.co.jp/ダニ-マニア-チーズをつくるダニから巨大ダニ…

紀伊国屋梅田本店さんにあるヌイグルミ

紀伊国屋梅田本店さんに置いて頂いているコノハのヌイグルミは、作家のつぐみさんの作品です。 こっちはキャラクターそっくりです。 つぐみさんはふだんはリアルで繊細な、野鳥のぬいぐるみを作っておられて、今回のようなキャラクターものは初めてだそうで…

SHIBUYA TSUTAYAさんにあるヌイグルミ

単行本発売のお祝いと本屋さんのPR用にと、アルバイト先の清水さんがコノハのヌイグルミを作ってくれました。あんまりいいアジ出しているので、家で撮影会をしまくりました。 今は渋谷のツタヤさんの一角で、リアルコノハズクのようにこっそり世間をチラ見…

へんなものみっけ!単行本発売です。

単行本が本日発売になりました。 どうにか発売日のうちに告知できました。。。遅くなりましてすみません。 (ちなみにサボっていたわけではありません。 原稿やら色紙やら打ち合わせやらしているうちにこんな時間に。23時。。) 読んでいただけたらぜひ、ツ…