漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

『へんなものみっけ!』第10集は3月12日発売です!

ということで告知がギリギリですみません。

『へんなものみっけ!』第10集は3月12日発売です!

あと1週間・・・!

 

そわついてます。

確定申告もまだ手をつけてないので、ぞわついてもいます。

 

ついに10巻まで来ました。

書影が出てちょっと時間が経ってしまいましたが、今回の背景について。

『森の奥でひっそりと木が倒れ、その空間に光が入り倒木更新が起こっている場所』です。

『あ、こういう所には本当の神様がいるな』と私が思う場所、というイメージです。

 

毎回表紙と動物はバラバラにかいて、デザイナーさんがタイトルロゴなどのバランスを考えて生き物の配置を決め、デザインしてくれます。

もちろんもっと大元の表紙のラフは描きますが、生き物の配置は結構変わります。

 

今回は背景が大きいので、水彩紙に描きました。

コピー用紙だと大きな塗りに耐えられないので。。。

でも失敗したら怖いのでコピーして↓

無事塗り終えたものをコピーしたのがこちら↓

表紙の書影が出る前にここに載せようと思ったのでコノハで隠してますが、背景だけの絵だと倒木更新がよく分かる感じです。

 

そんな細かい設定をしてみながらの10巻ですが、、

実は3月12日発売に合わせて、コラボ企画をしていただけることになってます!

めちゃくちゃ嬉しい!!!

 

詳細は後日またご報告させていただきますが、なんと✨✨初!キャラクターグッズ✨✨を展開していただける予定です!!(文字の色の変え方、いま知った!!)

全部20個ずつぐらい買いたい。。。

絶対現地にお邪魔したいけど万が一行けなかったら通販もあるのかな?などそわそわしております。

この先もグッズ作っていただける機会なんてそうそうないだろうから、気になる方はぜひチェックしてみてください。