漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

へんなものみっけ!81話目

 

へんなものみっけ!81話目、発売中の月刊!スピリッツに掲載頂いてます。

やっと追いついた。。。

久しぶりの虫回ですね。

 

今回はスズメバチの形を頭に入れるのにだいぶん時間がかかりました。

前後編で、ちょっと前に後編描き終わりました。

で、一番形が頭に入っているので、この表紙を今見るとちょっと足の節の形が違うなー。。。など

しかし昆虫たちの甲冑は、いつも描きながら感心します。

ここはしっかり抑えるために補強されてるのだな、とか動きやすいようにこうついていてこう割れているのか。。。などなど、本当によくできてます。

機会があれば身近な虫たちの体のつくりを観察してみることをお勧めします。

面白いですよ。

 

お話に関しては、今回は雅先生の過去や思いなどが中心になっています。

かつ、私もスズメバチについて調べるまで知らなかったことがいっぱいあり、そんなことやあんなことも色々詰め込んでみました。

読み終わった後、スズメバチは怖いけど面白いと思う人が増えたらいいなあと思いつつ。

 

どうぞ宜しくお願いいたします!