漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

へんなものみっけ!82話目

『へんなものみっけ!』82話目、発売中の月刊!スピリッツに掲載いただいてます。

”雅先生とスズメバチ”後編です。

 

スズメバチは基本生きるのに必死で、人間には興味がないのだが、生息域が人と被ると危険なので注目されてしまう。。。

そこで相手をよく観察して落とし所を見つけられるか、無関心なまま悪者と決めつけてしまうか。。。

というありがちな問題って、実は人間同士の関係にも当てはまるテーマだったりしますよね。

 

悲しくても面白い、怖くても面白い、楽しくても面白い、悔しくても面白い、、、、面白いという感情は、全ての要素を含むのかもしれないなあ、この気持ちを忘れずに生きていたいなあなどと思いながら描きました。

 

 

82話目、どうぞ宜しくお願いいたします!