漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

『へんなものみっけ!』91話目

『へんなものみっけ!』91話目、発売中の月刊!スピリッツに掲載頂いてます。

シジュウカラが独自の言語を持っている、いや他の鳥たちも持っているはず。。というお話。

最近とても注目されている、『動物言語学』ですね。

取材を通して、研究自体もすごく面白いのですが、ご本人の考え方や発想力にとても驚き感心させられました。

前後編のこちら前編ではどういう研究なのかが中心です。

後編ではより、私の感動した、研究者のものの見方・考え方が中心になっています。

キャラクターはいつもの通り、別人のつもりで描いてますので宜しくお願い致します。

 

ぜひ読んでいただきたいです!