漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

へんなものみっけ!39話目

f:id:kokokarahajimeru:20191129181841j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20191129181855j:plain

発売中の月刊!スピリッツに、へんなものみっけ!39話目を載せて頂いてます。

ニュートンのリンゴの木って、結構身近にあるのよ。

というお話です。

ニュートンがリンゴが落ちるのを見て、万有引力の法則を思いついたというあのリンゴの木ですね。

この逸話については、諸説あるようですが。

それはそれとしてみんな知っているあの話の木が、実はあちこちに植わっているって面白いですよね。

知らなければ通り過ぎるだけの風景が、色を持つという。

そういうのがあればあるだけ、人生を楽しめる。

 

取材させて頂いた『我孫子鳥の博物館』の皆さま、土屋さま、本当に有難うございます!

 

原稿中に、たまたま検索に引っかかって勢いで買ってしまいました。

タイトルが一緒だったので、勝手にシンパシー感じまして。

久しぶりに林檎ちゃんの曲を聴けて満足です。

f:id:kokokarahajimeru:20191129182609j:plain

 

あと、ついでにスピッツのちょっと前のアルバムが『見っけ』だったのにも気づいた。絶対買わなきゃ。と勝手に盛り上がる今日この頃ですが、節約することにしたので来月かなあ。

 

今日は月が綺麗でした。

f:id:kokokarahajimeru:20191129183331j:plain