漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

大阪ABCラジオ

昨日、ABCラジオ 武田和歌子のぴたっと。の、

和歌子の知らない世界

に出演させていただきました。

http://abc1008.com/pitatto/blog/main.html

 

当日の朝4時くらいまで原稿をやっていて、流石にちょっとは寝ないとまずいと思って2時間くらい寝て、そのまま大阪へ。

緊張でやたら水やお茶を飲みまくってました。

声が裏返ったらどうしよう、声が出なかったらどうしよう(お前は歌手か)、言ってはいけない事を口走ったらどうしよう、、、などと妄想を膨らませて一人で変なテンションのまま、ABC放送局の巨大なビルへ。

 

それにしても、詰まったら武田さんがフォローしてくださり、わかりにくかったら越前屋さんが素早く解説してくださり、秒刻みの進行の中でお二人の細やかな気遣いにすごく助けられました。

プロってすごい。

 

スタッフの皆さんも優しくて緊張がほぐれました。

 

編集さんにも話す内容についてかなり相談に乗っていただきました。

あと、お忙しい中同行してもらってありがたかったです。

一人だとあのビルに入る勇気があっただろうか。。。

 

本当にみなさんに感謝です。

 

原稿はようやく今日の午前中に終わり、一息。

 

今回はラジオ局の方が、本屋さんでたまたま本を見つけて読んでくださってご連絡いただいたようです。

そんなこともあるんだなあと。

2年前の連載開始時には考えられなかったことですねーと編集さんに言われましたが、本当に。

本当に貴重な経験をさせていただきました。

ありがとうございます。

f:id:kokokarahajimeru:20180614095614j:plain

大阪駅で買ったお土産、クッキーです。

クーピーのカンカンに入ったクッキーも買っておけばよかった。。。

アシスタントに来てくれる友達や、自分用にも一個ずつ買っておけばよかった。。。と後悔。。。