漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

小学館の図鑑NEO

小学館の図鑑NEOに、本日からへんなものみっけ!のご案内をおり込んでいただきます。

たくさんの子供ちゃんに読んでもらえたら、嬉しいなあ。。

 

f:id:kokokarahajimeru:20190619230400j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20190619230418j:plain

ドラえもんのDVDまでついている!

 

打ち合わせの時にちょっと読んだだけですが、ずいぶん久しぶりに図鑑というものを見て、ちょっとテンション上がりました。

図鑑、面白い。

口から小さいイソギンチャクを吐く(産む)ウメボシイソギンチャクとか、サザエの足の裏は真ん中から二つに分かれてて、交互に動かして進むとか、人がすっぽり入る巨大海綿とか。貝殻の中に体が収まりきらない貝とか。

 

昔は何時間も図鑑読んでたなあ。

 

ということで、大人でも十分楽しめると思いますので、お子さんのために買う場合も、ちらっと読んでみるのはいかがでしょうか。