漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

へんなものみっけ!35話目

f:id:kokokarahajimeru:20190726235634j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20190726235636j:plain

発売中の月刊!スピリッツに、へんなものみっけ!35話目を載せて頂いてます。

東京の街中で化石探しです。

宜しくお願い致します。

 

ちなみに、実際に化石探しに行ってきました。

資料写真で全く使わないものが多かったので、ここに載せておきます。

 

お台場。

ゾルンホーフェン製のデッキ、化石がたくさんありました。

 

f:id:kokokarahajimeru:20190726235942j:plain

↑ウミユリの一種だとか

 

f:id:kokokarahajimeru:20190727000101j:plain

アンモナイト

 

メトロ三越前駅

f:id:kokokarahajimeru:20190727000231j:plain

↑かなりわかりやすいアンモナイト

 

f:id:kokokarahajimeru:20190727000243j:plain

↑薄めアンモナイト
 

f:id:kokokarahajimeru:20190727001259j:plain

あんな所にもこんな所にも。。。

っていうか一つの柱にたくさんいる!!

 

f:id:kokokarahajimeru:20190727001315j:plain

↑断面がわかるやつ!

 

 

メトロ銀座線

f:id:kokokarahajimeru:20190727000037j:plain

↑厚歯二枚貝だらけ

 

メトロ赤坂駅改札出たとこの柱

f:id:kokokarahajimeru:20190727001337j:plain

アンモナイトとべレムナイト

 

f:id:kokokarahajimeru:20190727001442j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20190727001950j:plain

↑綺麗なべレムナイトは、子供でも見られる高さに。これは階段の途中

 

東京KITTEへ向かう地下街の途中にある、広場みたいなとこの壁

f:id:kokokarahajimeru:20190727002009j:plain

↑珊瑚の一種らしい

 

最初は、地面や壁をジーーーっと見てはたまに写真を撮る怪しい自分に、恥じらいのようなものがあった気がしますが、途中からもう楽しくなってしまい。

めちゃくちゃ疲れましたが、引きこもり生活だったので、外に出られるのも楽しくてやりすぎたかも。

でも、大人でもかなり楽しめると思います。

想像以上にたくさん化石があって、驚きました。

山菜採りが好きな(狩りが好きな?)方は絶対楽しめます。