漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

ヨシゴイのヨシオ

もう5、6年以上前に、バス停でヨシゴイの若鳥を拾いました。

最初、首を縮めて丸くなってうずくまっていたので、キウイの置物かな?

いや、本物っぽいな?

と思って掴んだ瞬間、めっちゃ首が伸びてぎょっとしましたが、車と接触したか何かで、とても弱っていたので連れて帰って面倒を2、3日みました。

そしたら、こんな感じで元気になってきて↓(頭のぽやげが可愛い。。)

f:id:kokokarahajimeru:20200522194659j:plain

脱走して洗濯物の山に乗ってこっちをじーっと見るわけです。

f:id:kokokarahajimeru:20200522194716j:plain

周りが草の茂みでなくてもこうやって様子を伺ってくるわけです。

それが一番、見やすいのかな?

本能かな?

f:id:kokokarahajimeru:20200522194721j:plain

 

鼻の穴が向こうまで突き抜けてる写真。

f:id:kokokarahajimeru:20200522194727j:plain

 

足環をつけてもらって、放鳥しました。

元気にしてるかなあ、ヨシオ。

雄か知らんけど。。

とにかくめちゃくちゃ大人しくて可愛かったです。

f:id:kokokarahajimeru:20200522194737j:plain