漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

へんなものみっけ!20話目

f:id:kokokarahajimeru:20180501191906j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180501191915j:plain

 

発売中の月刊!スピリッツに、へんなものみっけ!20話目載せていただいてます。

この雨と雨雲と雷、どう描いたらいいんだろう、、、と悩んで、サイボーグ009を参考にさせて頂きました。

改めて見てみると、昔の漫画の描き込みすごいなー。

トーンも今ほど種類もなかったんだろうけれど。

アシスタントさんフル稼働だろうけど。

 

今回は少し背景のペン入れも手伝ってもらいましたが、ほぼ一人で描いてきました。

でもやっぱり一人で描くのは限界がありますね。

こだわりは大事にしつつも、任せられるところは任せられるようにならないとですね。

倒れちゃ元も子もないですしね。

 

ゴールデンウィークの都内、電車、本当に人が少なくてこれはこれでなんだかいい感じです。

場所によりますが。

お休み感があって、都会もいつもより時間がゆっくり流れている感じがします。

f:id:kokokarahajimeru:20180501194405j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180501194408j:plain

ということで、都内で肉を食べて体重を1.5kg増やしたので、この蓄え

で原稿を仕上げようと思います。

 

あと最近、インク壺に草花を飾るのがマイブームです。

f:id:kokokarahajimeru:20180501194843j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180501194807j:plain

生気いただいてます、ありがとう、悪いね、でもありがとうという感じ。

ツツジは一応落ちてたやつです。)

 

あと最後に、絶対幸せになる飲み物、イチゴ牛乳をご紹介。

(紹介しなくてもあちこちにレシピでてると思いますが。)

 

 

材料:イチゴ:適当(洗ってヘタを取る、酸っぱくてもいい)

   牛乳:イチゴがかぶるくらい

   砂糖:大さじ2〜3(というか好きな量)

   (レモン汁4滴くらいと、ヨーグルト大さじ2くらい加えると色持ちがいい気がします。)

 

  ミキサーに入れて混ぜる。

 

f:id:kokokarahajimeru:20180501195655j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180501195706j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180501195717j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180501195729j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180501195742j:plain

 

ほんと美味しいから、ぜひやってみてください。

イチゴと牛乳は幸せな組み合わせなので、適当でも美味しいです。悲しい人も楽しい人も、ゴールデンウィーク引きこもって仕事な人も、幸せになる味なのでぜひに。

 

では全くまとめようと思っていない文章、長々と読んで頂きありがとうございます。

良いゴールデンウィークを!