漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

朝日新聞デジタルで記事を載せていただいてます。

www.asahi.com

 

朝日新聞デジタルで、記事を載せていただいております。

読んで頂けたら嬉しいです。

 

科博のアルバイトは、毎日が新鮮で楽しかったです。

本来なら見ることも触ることもできない動物たちの標本を、作らせてもらったり。

標本庫を見させてもらったり。

3.11震災の日、帰宅できずにみんなで博物館に泊まり込んだりもしました。

あの時は近くに住んでいる先生がシュラフを大量に持ってきてくれて、本当に助かったなあ・・・

当時は超貧乏だし生活パターン変えられないしで、5000円寄付するのがやっとでしたが、去年漸く、少しだけまともな額寄付ができました。感慨深い。。。

 

話が逸れましたが、当時の経験と関わりが、こんな形で自分の漫画に反映されるとは全く思っていませんでした。

少しでも恩返しできるといいのですが。

科博にはもちろん、博物館という場に。

 

次のタブロイド紙の内容は、開催中の大哺乳類展2の見どころです。

設営時の重機とか。どんな展示が面白いかとか。

 

ぜひお手に取っていただけると幸いです!

 

おまけでオススメの九州の味載せておきます。 

f:id:kokokarahajimeru:20190420195502j:plain

サンポー焼豚ラーメン

とんこつカップ麺史上、これ以上のものはないと思っています。勝手に。

細麺だし、豚骨くさいし。

好きすぎて帰省の帰りのトランクの半分、これを詰めて帰ったことがあります。

結さんありがとう。

九州へ行かれる方はぜひ探してみてくださいねー。