漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

大哺乳類展2のおもしろポイント2ー3

大哺乳類展2のおもしろポイントですが、このメンズの中にめちゃくちゃ気になる奴がいる。。。

f:id:kokokarahajimeru:20190430145100j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20190430145120j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20190430145142j:plain

ハーテビースト君でした。

あ、でもハーテビーストはメスでも角があるようなので、ハーテビーストちゃんかもしれません。

なんでこんなに顔が薄くなちゃったんでしょう??

なんか細い場所に顔を突っ込んで餌でも食べているのかしら?

 

 

パンダは、第6の指があるのですが、骨格でもちゃんと確認できますね。

親指的な位置にあるのがそれです。

笹を掴むのに便利なんだとか。

f:id:kokokarahajimeru:20190430144119j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20190430144301j:plain

 

パンダの骨格は、ぱっと見で丸くて大きな頭骨がパンダっぽい!とわかりますが、

ツキノワグマやヒグマは、骨になると思ったより小顔です。

 

 クマじゃないけどイノシシも、骨は小顔だったなあ。。。

 

あと、アルマジロ

不思議ちゃんですよね。

 

f:id:kokokarahajimeru:20190430144324j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20190430144356j:plain

まあアルマジロからしたら、人間なんて全身すっぽんぽんだしぶよぶよしてるし、よっぽど不思議ちゃんだろうけど。

展示会のメインテーマ、ロコモーションについては、会場でご確認ください。

 

実は一昨日、再び会場へ行ってきました。

連休中は、先生方のスペシャトークがあるようです。

面白いお話が聞けると思いますので、行ける方はいかがでしょうか?

自分も行きたい。。。

 

mammal-2.jp

 

帰りに上島珈琲に寄りました。

このジャマイカンラムボールが超好きです。

久々に食べました。

食べたことない方、ぜひお試しください。

お持ち帰りもできます。

(ちなみに上島珈琲の関係者ではないです、ただ美味しいので。。。)

 

f:id:kokokarahajimeru:20190430144432j:plain

 

 

あとこちらは、発売されたばかりらしい、ひよこ饅頭メープル味をいただきました。

 

f:id:kokokarahajimeru:20190430144508j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20190430144532j:plain

 

f:id:kokokarahajimeru:20190430144552j:plain

ぱっと見、普通のひよこですが。笑

あんがメープル風味で、皮が少し香ばしくて、コーヒーに合います!

和菓子なのに。

いや、ままどおるも通りもんもコーヒーには合うけれども。

 

より和菓子感があるので、緑茶にも合うと思います。

おすすめです。

(ちなみにひよこの関係者ではないです、ただ美味しいので。。。)