漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

おかげさまでへんなものみっけ!2・3・4集が重版となりました。

f:id:kokokarahajimeru:20190922124521j:plain

 

すごい。

嬉しいです。

しつこく言いますが、ありがとうございます!!

嬉しついでに、炊飯器を買い換えたらご飯がめっちゃくちゃ美味しくなりました。

IHすごい。。。古々米なのに美味しい。

 

4集は釧路編、お世話になった先輩のところで取材させていただいたお話が入っているので、売れますように、広まりますように、という感じです。

多分今までで一番早く重版がかかったのではと思います。

本当にありがとうございます。

漫画なので実在の人物などとは関係がありませんが、こういう活動をされている方々がいて、グッズ購入や寄付金で、支援することができます。

サポートの紹介 | 猛禽類医学研究所

オリジナル・グッズショップ | 猛禽類医学研究所

 

とにかく、連載を続けていけることが何よりありがたいです。

 

 

次回はDNA実験と縄文人の秘密。

個人的にすごく面白くて、興味津々でしたが、全部を入れられなくて残念です。

 

みなさま、個人のDNAは子孫を重ねるごとに散逸し、血筋などという小さな個人情報は集団の中へ消えてなくなるのですよ。

よく考えると当たり前ですが、なんだか寂しいような、面白いような。

ですから逆に、個人の血筋を追いかけても、集団の中にバラバラに消えて行くのです。

すごい奇跡で今この瞬間だけ揃ったDNAの個体があなたであり、私なのです!

(スピリチュアルではありません)

お〜〜

なんかすごいですね。

楽しんで生きなきゃいけませんね。

 

※参考文献:新版 日本人になった祖先たち/篠田謙一著 NHKブックス