漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

あけましておめでとうございます。

f:id:kokokarahajimeru:20190112225654j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20190112225708j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20190112225736j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20190112225749j:plain

年明け早々、卵を茹ですぎて空だきになり、黄身が脱走していた。

なかなか動きのある一年になりそうです(?)

あけましておめでとうございます。

年末はサブちゃんに涙し、サザンにうきうきしたけど基本原稿づくし!!で年を越しました。

しかし82歳であんなに声が出て、かつ音を外さないっていう、、、本気で感動した。

 

そしてこちらも年明け早々、文句も言わずお手伝いに来てくれたお友達にいただきました。

3巻のお祝いです、と。

なんていい人。。。

このでっかいのは、なんていう名前の花だろうか。

見るたびにエネルギーもらえて、嬉しい気持ちになります。

ありがとう、ゆっぴー。

f:id:kokokarahajimeru:20190112225855j:plain

 

f:id:kokokarahajimeru:20190112230218j:plain

 

これも同じ日に差し入れいただいた、チーズケーキ。

クッキーがサクサクだし、大好きなベイクドチーズケーキだし。。。

最高でした。

f:id:kokokarahajimeru:20190112230309j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20190112230321j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20190112230329j:plain

 

一日ずれて、河田さんが持って来てくれたりんごのケーキ。

f:id:kokokarahajimeru:20190112230348j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20190112230355j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20190112230405j:plain

十勝の先輩が送ってくれた、クランベリーのスイートポテトと一緒にいただき、超超超贅沢なお菓子タイムになりました。

この、上にたくさん乗ってる素焼きリンゴがまた、甘すぎず上品で、美味しいのです。まだちびちび食べて贅沢な日々を送っております。

 

以上、お友達がアシスタントに来てくれる締め切り前に、急に潤うお菓子の時間でした。



さてこれは、

形見のミニボトルその1です。

f:id:kokokarahajimeru:20190112230229j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20190112230423j:plain

ずっと開けずに持っていたのですが、徐々に内容が減ってきてしまうものなんですね。

このまま持っているべきか、彼女が残したものを味わうべきか、、、

数10年来ずっと迷っていたのですが、彼女と同い歳になってしまったので、えいやと開けてみたわけです。

もともとの量からすると、8割くらいになっていたし、香りも多少抜けちゃってるかなあ。。。と思っていたら!!

 

とてもとても良い香りでした。

ウイスキーって、時を超えた贈り物になり得るなあ、なんて感慨にふけってしまいました。

 

漫画の単行本が出たと知らせたら、どんな反応をしてくれただろうか、などと。

あと3本あり、いずれもかなり有名なスコッチウイスキーのミニボトルなので、味わって飲もうと思います。

 

。。。。が、同い歳なうちに全部飲もうと思っていたのに、疲れてる時飲んで体調崩したりしたら、彼女にも漫画にもお酒にも申し訳ない、うだうだ、、、としているうちに、あと数日で自分の方が一個歳くってしまうことに。

なんてこったー!!

。。。。。。。まあいっか。

味わってるし。

 

そんな年明けでした。

 

今年もよろしくお願いいたします。