漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

我孫子鳥の博物館

我孫子鳥の博物館へ取材に行ってきました。

入り口にモアがいました。

恐竜じゃん!!笑

f:id:kokokarahajimeru:20191022154933j:plain

 

とても楽しく取材させていただいてありがとうございます!

すごく可愛いグッズを買ったりいただいたりしたのですが、携帯が壊れて写真が撮れないので、また後日載せます。

壊れた携帯を返品する前に撮った写真がこちら。

『世界から見た日本の鳥たち』

という企画展をやっていました。

 

 

北のヒヨドリと南のヒヨドリ

ヒヨドリって実は日本周辺にしかいない貴重な鳥なんです。 

f:id:kokokarahajimeru:20191022155303j:plain

 

 

北のフクロウ南のフクロウ

脚指のモコモコ感からして違う。

f:id:kokokarahajimeru:20191022155324j:plain

 

北と南で色が全然違うのがわかりやすいですね。

あと南の方が薄毛なんですよねえ。

解剖してた時、見せてもらいましたが、実際南のヒヨドリはスカスカしてました。

暑いしね。

生きていくための戦略として、当たり前っちゃ当たり前ですが、面白いですね。

 

 

へんなものみっけ!次次回は、イケメン(のつもり)事務局長が主人公です。

え?事務局長なんていた??

と思われた方も多いかと思いますが、います。探せばちょいちょい。

いるので、この機会に覚えてあげていただけると嬉しいです!