漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

JBF ジャパンバードフェスティバル2017

f:id:kokokarahajimeru:20171101232517j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20171101232522j:plain

 取材をさせて頂いた山階鳥類研究所と、我孫子市鳥の博物館に、色紙を置かせて頂いております。

 鳥の博物館のミュージアムショップには、単行本も置いて頂いております。

ありがとうございます。

 

 実は連載第1回目のハシビロコウ骨格標本は、鳥の博物館所蔵品です。

f:id:kokokarahajimeru:20171101235636j:plain

 

さてこっからがJBFの話題です。

 

f:id:kokokarahajimeru:20171101232700j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20171101232739j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20171101232757j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20171101232913j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20171101232941j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20171101233009j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20171101233023j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20171101233032j:plain

 11月4・5日に我孫子市で開催のJBF

http://www.birdfesta.net/jbf/area-yamashina.html

で、当日のみ山階鳥類研究所ロビー入り口にて、単行本を売っていただけることになり、サインを書かせていただきました。いつも描いて来たコノハ付きのサインと、ちょっと特別にキヨス先生とコノハを描かせていただきました。コノハのみが13冊、キヨス先生とコノハはへ・ん・な・も・の・みっ・け!の7冊分です。キヨス先生がへんなものみっけ!と呟いております。

お立ち寄りの方は一冊いかがでしょうか。

 

 JBF自体、鳥関係の可愛いグッズ販売や、イベントが盛りだくさんの楽しいイベントです。

 

 山階鳥類研究所では、職員の方のわかりやすくて面白い研究発表があります。

 鳥の博物館の展示室は、大きくはないですがかなり充実していますのでオススメです。

お子さんも一緒に楽しめますし、お時間のある方は是非一度、参加されてはいかがでしょうか。