漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

へんなものみっけ!25話目

f:id:kokokarahajimeru:20181002195942j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20181002195948j:plain

 

発売中の月刊!スピリッツに、へんなものみっけ!25話目載せていただいてます。

南極です。

意外とひらけている南極への道、という回です。

 

f:id:kokokarahajimeru:20181002200002j:plain

 

これは資料用に購入した南極物語の映画の絵本です。

 

f:id:kokokarahajimeru:20181002200926j:plain

 

最後のキャストの裏話のところ、女性陣のセリフが『〜だわ。』調で、なんか懐かしい感じが。。。。

こういう言葉遣いって、昔の映画には出てくるけど最近ないですよね。

 

f:id:kokokarahajimeru:20181002195954j:plain

 

今月号は、アンケート当選図書カードがキヨスとコノハです。

 

 

 

f:id:kokokarahajimeru:20181002200030j:plain

今は、次回のオサムシ・ゴミムシの絵を描いているのですが、質問させていただいた昆虫の専門家の方に、この角度で昆虫の写真をください!と送ったメモ。

下手すぎる。。。頭と胴だけって、昆虫じゃないし!

などというツッコミを全く入れず、的確で美しい写真画像をくれましたFさん、ありがとうございます!

 

 

次回はオサムシ・ゴミムシ。あとカマキリ!

実は大学で研究室を選ぶとき、鳥類・哺乳類にするか昆虫にするか真剣に悩んだので、なんとも描いてて楽しい、な回です。

そうぞよろしくお願いいたします。