漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

へんなものみっけ!24話目

f:id:kokokarahajimeru:20180830214704j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180830214708j:plain

発売中の月刊!スピリッツに、へんなものみっけ!24話目乗せていただいております。

表紙の足跡、丸一日かかるくらい大変でした。

大きさとか歩幅とか、いろいろ。。。

ちなみに、カモシカニホンジカは副蹄がつかないのが一つの特徴ですが、雪深かったりするとつくようなので、つけてます。

とかいう細かいことやってるから時間がかかるんだが。。。。

 

今回のフィールド調査について、沢っっっ山話を聞かせていただいた上にわかりやすい写真までいただいたKさん、Kちっち、Mぴー、Wぴー、本当に本当に有難うございます!

今回作中の雪上の痕跡のうち、オコジョが遊んだ跡が、一番のお気に入りです。

 

 

 

f:id:kokokarahajimeru:20180830215846j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180830215850j:plain

 

大学の友人から。

めっちゃくちゃ大きくて美味しいブルーベリーです。

視力上がった気がします。有難う涼子さん。

 

f:id:kokokarahajimeru:20180830220457j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180830220504j:plain

こちらも大学出てすぐ、バイトでお世話になった会社の方から!

有難うございます。

めちゃくちゃ大きくて(人の顔ぐらいあった!)甘くて美味しかった!

メロン1/4カットって、生まれて初めて食べたかもしれない。。。

Wさん、贅沢でございました、ごちそうさまです。

 

f:id:kokokarahajimeru:20180830220528j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180830220531j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180830220535j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180830220541j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180830220543j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180830220546j:plain

なんと、築年数がアラフォーでゴキブリの多い我が家ですが、花火がベランダからよく見えるんですよねえ。。。これ本当に圧巻で、人を呼びたいのだけどいつも締め切り前で、でも友達に原稿手伝いに来てもらう少し前で、なんだか一人で見る感じになってしまうのです。

もったいないからここに来てくれた方に見てもらおうと。

ガラケーなので迫力に欠けますが。

 

 

f:id:kokokarahajimeru:20180830221652j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180830223643j:plain

 

f:id:kokokarahajimeru:20180830221708j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20180830221719j:plain

ちなみにアシスタントに来てくれるみなさま、本当にいつも美味しい差し入れを有難うございます。載せよう載せようと思いつついつも気がつくと次の締め切りに追われており。。。やっと載せられました。

 

昨日は上野国立科学博物館の、コラボさせていただく企画展、

「標本作りの技」展(9月4日から)の準備作業を見学&取材させていただきました。

所々に絵を使っていただく感じだと思っていたのですが、、、めちゃくちゃ使っていただいてます。

すごい。

すごい使っていただいてます。

超嬉しいでございます。

もし上野に行かれる方は、ぜひ見ていってやってください。

展示内容もとても充実しています。

本当に、いろんな方々に知ってほしい職人技と、あっぱれな標本たちです。

今やっている特別展の昆虫たちも、この部屋から生まれているのです。

www.kahaku.go.jpf:id:kokokarahajimeru:20180830223747j:plain

編集さんが食べていたパンダカレーが超可愛かったので載せておきます。

白いけどカレーなのです。

 

 

 

さて最後に、バイト帰りに出会ったカマキリを。

 

f:id:kokokarahajimeru:20180830221940j:plain

ふきふき、もぐもぐ、ふきふきふき、モグモグモグ・・・・めっちゃ顔の手入れに余念がありません。

 

 

f:id:kokokarahajimeru:20180830222124j:plain

カマキリは顔じゃないとはいえ、第一印象大事なのよね。

 

 

f:id:kokokarahajimeru:20180830222133j:plain

何見てんのよ。

 

f:id:kokokarahajimeru:20180830222137j:plain

スキンケアが終わるまで絶対どかないわよ。

隣の階段使ってちょうだい。

 

 

ではでは、また。