漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

震災から10年

震災から十年が経ちましたね。

 

去年はヨーカドーで買い物中に、放送が流れて、みんなで一斉に黙祷しました。

なんだか不思議な空間でしたが、悲しくて暖かい場でした。

今年は家で一人ネームでモヤモヤしたりコーヒー入れたりしながら迎えました。

ここのところ慌ただしかったのですが、昨日久々に春の花をつめたので、追悼に間に合いました。

 

私は帰宅難民にはなりましたが、親しい人を誰も失っていないので、できることといえば毎年少しばかり寄付をすることと、こうして思い出すことぐらいですが。

毎年続けようと思います。

 

f:id:kokokarahajimeru:20210311200716j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20210311200727j:plain