漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

へんなものみっけ!66話目

確定申告にかまけて告知すっかり遅くなってしまいましたが、66話目、水族館の後編です。表紙のマンボウのあれこれ、飼育員さんに聞いてすごく面白かったのですが、内容に入れられなかったのでここに。

マンボウの飼育現場を実際に見てみたいなあ。。。

 

確定申告、3年目にしてやっと弥生会計が何を言っているのか、何をどうしたらどこに反映されるのか理解しました。

青色申告の細々めんどくさい知らんかった言葉の数々もようやく頭に入ってきて、全体像もなんとなく掴めた気がします。

そもそも年にほとんどさける時間が無いのに、こんなことのために覚えたりやったりすることが多すぎる気が。

 

来年からはとっとと終わらせて仕事に支障が出ないようにすると誓います、自分に。

 

 

なんだか愚痴になってしまいましたが、66話目も楽しんでいただけたら嬉しいです。