漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

2024年、年明けのご挨拶

 

ご挨拶すっかり遅くなりすみません。

明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

昨年年末は、ごく身近でとっても嬉しいご意見をいただいたり頂き物をしたり、とても悲しい出来事があったり、単行本の準備がすぐ始まったりと、、

さあ新年、と思ったら今度は世の中がまた色々とあって、、

上の手書きのご挨拶に穏やかな幸せが〜と書いてツイッター(X)に出した数時間後に地震が起こったりして、、

ニュース見るたびに涙が出てくるけれども今私ができるのは目の前の仕事を進めて、もらったお金を募金するくらいしかないんですよね。

 

そんな辛いニュースと同時に中抜きだの裏金だの腐ったニュースも流れてきて、、

ラジオで『政治家に政治をただ任せては結局ダメになるだけだ、国民が自分の暮らしている地域から草の根で市政などに真剣に取り組んで変えていくしかない』と言っていたけれど、一理も二理もあるなあと思いつつ、国民は自分の生活でいっぱいいっぱいで時間が限られているからこそ、専門家の(はずの)政治家を税金で雇っているんだから真面目に働いてください💢💢と憤りもすごく感じます。

いやもう、日本中が怒ってますよね、だいぶん前から。

 

さてところで、そうなんです。

3月中旬ごろ、新刊が出る予定です!

今準備必死でやっています。

なんとか連載も休まず乗り切りたい!!

いや乗り切ります。

上にも書いた通り、10集はコロナのフェーズが変わったことでたくさん取材もして、新たにリアルな面白さを盛り込めた思います。

ぜひお手に取っていただけたら嬉しいです✨