漫画・イラスト / 早良 朋  

イラストや漫画・気になったものなどを載せていきます

茨城県自然博物館 第70回サメ展

第70回 サメ展ーミュージアムパーク・コレクションー

世界一小さなサメ「ツラナガコビトザメ」のコーナーに、漫画をご紹介いただいております!

日本ではここでしかみられないそうです。

体長はJETSTREAMボールペンぐらいです。

取材させていただいたのですが、こっそり書き込んでいただけなので、気づいていただけて嬉しいです。

この回は雑誌面での掲載は終わっているのですが、単行本2巻の2話目に掲載予定です。

ぜひ見ていただけると嬉しいです。

ちなみにこのサメの眼、緑色の綺麗な眼なのですが、剥製師の方がちょうどいい義眼がなかなか見つからず、やっと見つけたのがプリキュアの人形の目だったそうです。

だから目玉はプリキュアの眼なんだそうですよ。

職人さんの工夫とアンテナには頭が下がります。。。

行かれる方はそんなところにも注目してみられるといかがでしょうか。

f:id:kokokarahajimeru:20171026234638j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20171026234650j:plain

f:id:kokokarahajimeru:20171026234700j:plain